BRNおおすか活動記録(11)

H18.12.10(日)BRNおおすか走行訓練

12月10日(日)、本年納めの走行通信訓練を行いました。目的地は梅ヶ島温泉。
今年の走行通信訓練も無事故で納めました。

BRN活動記録(10)へ戻る
BRNおおすかトップページへ戻る
H18.12.23(土)BRNおおすか寄合

PM7:00〜大須賀支所2F会議室

今年も大きな災害や事故もなくまた一年が過ぎました。

来年もまた、何事もありませんように(-_-)

一年の無事を祝ってジュースで「乾杯!」

クリスマスイヴ前夜ということで・・・

H19.1.14(日) BRNおおすか走行通信訓練

BRNおおすかでは、新春恒例の走行通信訓練は今年一年の無災害を願い三社詣を行いました。

市役所大須賀支所駐車場へ集合。穏やかな天気に恵まれ絶好の三社詣日和となりました。

まずは、おらが三社様(三熊野神社)へお参り。O久保宮司さんにもお目にかかり、今年一年の無災害を祈願しました。

小国神社へ向かいます。

小国神社への参拝を済ませました。思いの外大勢の善男善女が参拝に訪れていました。

昼食を「いなてん」さんで頂こうという事になり・・・。

三代続く味という「いなてん」特製の焼肉定食をいただきました。

昼食後、法多山をお参りし、帰路につきました。(勿論、名物厄除だんごは忘れませんでした。)

H19.2.10(土) BRNおおすか新年会

PM6:00〜新明園

今年の無事と活躍の場のないことを祈って・・・

H19.2.24(土) BRNおおすか寄合

2月24日(土)19時から市役所大須賀支所2F第一会議室で、BRNおおすか寄合を行いました。
先週、袋井市諸井地区で発生した突風被害が話題になり、なんと我が地区でも瓦が飛んだり、ズレたりする被害があったようです。

H19.3.11(日)BRNおおすか走行通信訓練

なんとか雨も上がり、少数精鋭で・・・

千浜北部を、検索しながら走行通信訓練

小夜の中山夜泣き石、「扇屋」さんの「子育て飴」をお土産に・・・

「扇屋」さんで、居合わせた旦那さんからもらったステッカー
「鏡に貼ってネ」との事。(なんか意味ありげ・・・)

昨夜半からの雨も上がりそうなので、いつもの通り市役所大須賀支所駐車場に集合し
ていると・・・、同報無線で行方不明者の案内が・・・。
今日の走行通信訓練は行方不明者の検索をしながら、新井の「清明塚」、応声教院の「片葉の葦」、小夜の中山「夜泣き石」をグルッとまわってきました。
午後二時頃、大東中地区を走行中、同報無線で「保護された」旨の放送があり一段落となりました。
以上,,、今日は日が上がるにつれて風が強くなり、走行中、右へ左へ振られました。

H19.4.28(土) BRNおおすか寄合

4月28日(土)19:00〜 市役所大須賀支所2F会議室でBRNおおすか寄合を行いました。いつもの顔ぶれで、総会の開催、2006の活動振返り等、話題は尽きませんでした。

BRNおおすか総会は5/6(日)9:00です

H19.5.6(日) BRNおおすか総会

5/6(日)AM9:00〜大須賀支所2F会議室において、総会を開催しました。当日は10名のメンバーが出席し、H18年度の活動&会計報告、また役員の再任を了承しました。総会後にはあいにくの雨の中、軽トラック3台を連ね、旧大須賀町内をパレード、防災のPRを行いました。

開会のご挨拶

M谷会長からH18年度の活動報告

活動報告の資料

雨の中軽トラックでパレード

今年も活躍の場がありませんように

BRN活動記録(12)へ

「道の駅掛川」で小休憩

R1バイパスを静岡市に向かって・・・

梅ヶ島温泉「虹乃湯」前にて

昼食は温か〜い「山菜とろろそば」をいただきました

日が暮れないうちに帰路につきました