BRNおおすか活動記録(8)へ

Tnk to JA2VAP

AM9:00 市役所大須賀支所へ八名が集合

まずは三熊野神社へ参拝。 大祭ももうすぐです

秋葉神社へ向かう途中。 新宮池で休憩

秋葉神社で「無災害」祈念し、お参りしました

2006年初走行訓練は八名の参加を得て地元、三熊野神社へ参拝後、秋葉神社下社へ無災害祈願の参拝走行訓練を行いました。

H18.2.12(日)BRNおおすか走行訓練

新年会へは11人が出席、今年の無事故と無災害を祈念しての乾杯、昔話で大いに盛り上がりました(笑)

和気アイアイの新年会

今年も何事もありませんように

H18.1.29(日)BRNおおすか新年会
PM6:00〜竹うま

この一年間、無事故でBRNの訓練が終えることができました。また今年も一年間、我々の活躍場がなかったことにホッとしています。

イチゴケーキを食べながらの「寄合」です

H17.12.24(土)BRNおおすか寄合
PM6:00〜大須賀支所2F会議室

Tnk to JA2VAP

用宗の沖見つめ、黄昏ているM隊員。

I隊員「何て声を掛かれば良いのやら・・・。」

修理も終わり、Wピースで大喜び。
「預けて帰らなくてすんだ〜。」

「今年も納めたゼ!!」

昨日(11日)はBRNおおすかバイク隊の2005年訓練納を行いました。
目的地は日本平、三保の松原方面と決め、大須賀支所をAM9時少し過ぎにJE2HTG・JQ2RWP・JA2VAPの 三台のバイクで出発しました。
各車順調に走行していたところ、焼津浜当目地内から大崩海岸を走行中、M隊員から「コーナーの度に、リヤータイヤ が滑る。空気が抜けているようだ。」との無線連絡があり、急遽、安全な場所を見 つけて全車停車.。
ペチャンコになったタイヤには長そうな釘が刺さっています。 その場にM隊員を残し、I隊員とH隊員で用宗の町へ、パンク修理が出来そうなお店捜査の始まりです。(勿論、残されたM隊員とは無線交信しながら・・・)
程無く、小さなサイクルショップを発見。 店主に聞いてみると、「バイクを持って来れば、修理をする。」との事。
早速、I隊員はM隊員の所へ戻り、H隊員はサイクルショップでM隊員を無線誘導。
サイクルショップでパンク修理中、用宗駅近くのお蕎麦屋さんで美味しい新蕎麦を頂きました。
昼食も済み、用宗海岸で時間調整をし、店に戻ると無事修理が終わっていました。
今回は、用宗で美味しい新蕎麦を頂いたという事で帰路につきました。

参加:JA2VAP、JE2HTG、JQ2RWP のバイク三台。
走行距離:約130km

バイク隊、本日の出動、三名!

しっかり釘が刺さっています。

サイクルショップまでもう少し・・・。
(アンテナ頭を垂れて、情けなさそう・・・。)

このお店・・・?

H17.12.11(日)走行訓練(日本平・三保の松原方面)

BRNおおすかトップページへ戻る

BRNおおすか活動記録(6)へ戻る

掛川市役所へ移動

BRNかけがわ鈴木会長より訓練総括

頼もしい?BRN掛川、大須賀、大東のメンバー

小雨パラつく寒い中をお疲れ様でした

町内の情報収集訓練へ出発

拾六軒町では消火栓の放水訓練

本町3町では放水訓練+α米の炊き出し

BRNおおすか、町内での訓練終了

出動寸前までバイクの修理

水谷会長から本日の訓練内容の説明

BRNおおすか本部司令室

横須賀高校JA2YXWの試験運用

H17.12.4(日)地域防災の日

BRNおおすか活動記録(7)

inserted by FC2 system