BRNおおすか活動記録(14)

H19.12.9(日)BRNおおすか走行通信訓練/千頭方面

129()2007年納めの「走行通信訓練」を行いました。AM9時、大須賀支所を集合、
出発、バイク
4台で寸又峡まで紅葉狩りに行きました。勿論、道中は無線交信しながら…。


サァ、今年の走行通信訓練を納めるヨ。

お日様を背に受け、ひたすら寸又峡を目指して・・・

寸又峡は「夢の吊り橋」へ到着

風が強くて、寒かった〜ぁ

日が落ちないうちに帰ろう。(ん。燃料補給…?)

Tnk to JA2VAP

H19.12.22(土)BRNおおすか「寄合」

新メンバーI島さんも参加してくれました

すっかり恒例、一足早いクリスマスケーキ



H20.1.13(日)BRNおおすか 新春走行&通信訓練

2008年1月13日(日)、各地で成人式が挙行される中、BRNおおすかでは「走行通信訓練始め」を行いました。
「訓練始め」は恒例により、今年一年の無災害を祈念しての三社参りです。

大須賀支所建設工事中の為、商工会前へ集合。

まずは、地元の三熊野神社へお参り。

「JE2HTGから各局。次の目的地は小国神社です。・・どうぞ。」
「小国神社!了解!!」

小国神社の参拝も済ませました。

法多山。多くの善男善女が訪れていました。

これこれ。 厄除けだんごを頂いて・・・。

三社参りが済んで、チョット遅い昼食をIライトさんで・・・。


Tnk to JA2VAP

H20.2.10(日) BRNおおすか走行通信訓練

本日の走行通信訓練は大須賀商工会前AM9時集合出発、浜岡原子力発電所の見学、富士山静岡空港建設地の見学、最後に掛川南消防署でロープワークの訓練を行いました。
勿論、バイクでの移動中は無線通信訓練を行いました

朝日に向かって、R150を浜岡原発へ…。

まずは、発電所の「いま」の様子をパネルで説明を受けました

原発の運転や訓練の様子をのぞいてみるところ

つづいて富士山静岡空港建設地へ移動です

石雲院展望台から滑走路方向を望む

うしろは建設中のコントロールタワー?

サァ、掛川南消防署へ…。

救助隊長さんをはじめ署員の皆さんからロープワークの訓練を受けました。

「本結び」・・(祭りの時、鉢巻結びにどうですか?)

「二重結び」

「エッ。エッ?」
「どう?」

「もやい結び」

「これで、自身を確保。 ヨシ!」

掛川南消防署の皆さん、ご指導有難うございました。

「以上で、本日の走行通信訓練を終了します。」

Tnk to JA2VAP

H20.2.16(土)BRNおおすか新年会

「BRNおおすか」では2月16日(土)午後6時から、「竹うま」で新年会を開催しました。

乾杯!! 今年も宜しく

昔話に花が咲いています

宴もたけなわ。
こちらはロープワーク中

集合写真撮影でお開きとなりました


Tnk to JA2VAP

H20.4.13(日)二輪車安全運転点検講習会
(ヤマハテクニカルセンター・掛川市)


本日の講習の様子の写真です。
ヤマハテクニカルセンター(掛川市)の教習コースを使用しての、実車走行体験、適正検査、道交法学課テスト、および安全運転のための心得講習等を受講しました。
実車走行の総合テストと、学課テストは採点され、上位5名が優秀賞を授与されました。
恥ずかしながら、私が1位でした。へぼでしたが・・・。うかれて帰り道コケないようにと思い、普段よりゆっくりと慎重に帰宅しました。これも、講習の成果かな?
参加人数は30名程度で、誰もがバイク好きそうなのが見てわかるような人たちでした。
有意義な4時間でした。

いよいよ講習会の始まりです

3 番ランプ点灯_鈴木会長最速反応

晴れ姿〜

BRNかけがわメンバー

開校前の参加者の様子

実技走行中のS木会長

適正テスト前の様子_老眼鏡が無いと見えないぞ

Tnk to JE2HTG

H20.4.26(土)BRNおおすか寄合

大須賀支所2F/市民交流センター


4月26日(土)19時から「BRNおおすか寄合」を行いました。
今回は、新しく出来た「大須賀市民交流センター」での開催です。
寄合では総会を5月11日(日)9時から開く事や、交流センター内部の見学や無線機の移設について話し合われました。

1階は市役所大須賀支所。2階が大須賀市民交流センターです

総会の開催や無線機の移設について
話し合われました

Tnk to JA2VAP



BRNおおすか活動記録(13)へ戻る        BRNおおすか活動記録(15)へ


BRNおおすかトップページへ戻る
inserted by FC2 system